2018年の夏も残すところ2ヶ月半!海の危険生物を知っておこう

今年の夏も、家族で海を楽しむために海の危険生物を調べてみました。

海の危険生物を調べたところ、サメやエイ、クラゲはもちろん、ウミヘビやオコゼなど知らない生き物がたくさんいることを知った。

しかも、案外近くに毒を持った強力な生物がいるんだな。

 

https://suisuibouya.com/entry/umi-kikenseibuturankinkgu

この記事に2018年海の危険生物ランキングが書いてあるけど、沖縄にいくならハブクラゲは絶対に知っておきたいところ。

 

子どもたち、そして自分たちを海の危険から守るたにめにも、海の危険生物については要確認して、対処法を覚えておこう!