クロールのターンのコツを掴む

クロールのターンのコツ クロールのターンのコツを掴むぞ! ターンはタッチターンとクイックターンの2種類があるけど、クイックターンは鼻から水が入るし、呼吸のタイミングが難しい。 でもクロールを速く泳ぐためにはクロールのターンをマスターするしかな…

バタフライの練習をするために動画で泳ぎ方を学ぶ!

バタフライの泳ぎ方を動画で学ぶ 8月はバタフライの練習をしよう。 バタフライの練習をする前に、まずは泳ぎ方を動画で研究するのだ。 泳ぎ方の動画は【バタフライ泳ぎ方の動画6選】うねり&キックと手のかき方の練習方法 | スイスイ坊やこの記事にすごい丁寧…

クロールの息継ぎのコツを掴む!

クロールの息継ぎ クロールの息継ぎのコツを掴むために練習しよう。 息継ぎの練習をするなら、段階的に練習するのがコツみたい。 段階的な練習は『【クロール息継ぎのコツ】目線&顔の向き練習方法(軸・ドリル含)と教え方!呼吸回数を習得 』この記事によると…

バタフライの泳ぎ方を研究!第一キックと第二キックを合わせられるようになりたい

バタフライの手と足のタイミングを合わせれるよになりたい。 特に第一キックと第二キックを合わせるのが難しいですね。 バタフライの泳ぎ方(第一キックと第二キックを合わせるコツ)は、【バタフライ泳ぎ方のコツ】腕と手足(キック)&息継ぎのポイント!元水泳…

2018年の夏も残すところ2ヶ月半!海の危険生物を知っておこう

今年の夏も、家族で海を楽しむために海の危険生物を調べてみました。 海の危険生物を調べたところ、サメやエイ、クラゲはもちろん、ウミヘビやオコゼなど知らない生き物がたくさんいることを知った。 しかも、案外近くに毒を持った強力な生物がいるんだな。 …

プールのキャップ被るの難しいな

子供がプール始めたんだけど、スイミングキャップって被らせるの難しいな! つるって滑るし、髪がぬれてないとすごいひっかかる。 髪濡らしてからのほうがスムーズにかぶらすことできるんだろうなー https://suisuibouya.com/entry/suiei-kyaltupukaburikata…

水泳でクロールの練習をするならサンプルメニューを作ろう

子どもと水泳でクロールの練習をするならサンプルメニューを作れるようにならなければ。 サンプルメニューは、どう作ればいいか分からんけど【水泳練習メニュークロール編】6つの練習方法と1時間のサンプルメニュー この記事にメニューの作り方が書いてあっ…

水泳ええなー5日目

泳ぐのって楽しいよね。 ストレス解消になるし、子供とも泳ぐことができる。 子供とも泳ぐことができるから、親も一緒に楽しめる。 親も一緒に楽しめるスポーツは、そうそうないからな。 やっぱり水泳はいいわぁ。 水泳以外にも、子供とやれるスポーツってあ…

子供と泳ぐか!四日目

子供がスイミングをはじめたら、水泳やりたくなってきたな。 しばらく水泳してない。 泳いだあの感覚忘れてるけど、泳ぎはじめれば直ぐに思いだしそう。 今からでもバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールの四泳法はがっつり泳げるはず。 がっつりといえば、…

そうだ!三日目

今日から子どもが春休み! 春休みになったから、どこかいこーかな。 とりあえず明日は、家族でプールにいこう! プール以外だったら、ディズニーなどのテーマパーク、アンデルセン公園なんかもいいな。 春休みになったことだし、良い思い出を作らねば。 良い…

てでん!2日目

泳ぎたい、泳ぎたい、泳ぎたい! ストレス発散のために泳ぎたいのだぁ。 泳いでストレス発散して、ゆっくりお風呂に入って、コーヒー牛乳飲んで。 水泳っていいよな。スポーツのなかでも、水にプカプカ浮かぶ、あの感覚画なんとも言えず気持ちきい。 気持ち…

ブログ1日目

今日からブログを書こう。 ブログ何を書こうか。 とりあえず1記事書いて、2記事、3記事、4記事、5記事と続けていくのだ。 続くか、続かないかはじぶん次第。 じぶん次第だが、そりゃ続くだろう。 続けて、続けて、書いて、書いて、書き続ける。